Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キップ・ウィンガー 「『Seven』には抽象的な暗示が含まれている」

スティーヴン・パーシーのギタリストである Erik Ferentinos の Podcast にキップが登場しました。 ミュージシャンが聞き手にいることもあって、話題は音楽を中心に繰り広げられ、なかなか中身のある内容でした。その一部を以下にまとめました。 ===========…

キップ・ウィンガー 「ニューアルバムはバンドの誕生からこれまでの歩みを包括するものにしたかった」

Winger が前作『Better Days Comin'』からは10年ぶりとなるニューアルバム『Seven』を5月5日にリリースすると発表し、先行してシングル "Proud Desperado" を公開しました。 全曲のサンプルを聴いてみて、過去作の集大成とも思えるサウンドと感じました。…

マーティ・フリードマン 「ジェフのタッチは真似ることなどできない」

Guitar World 誌の最新号(2023年4月号)はジェフ・ベック特集になっており、多数のギタリストからの哀悼コメントが掲載されています。もちろんサッチとヴァイ先生からも。 その中から、先日武道館で Megadeth との共演でメタルファンを熱くしたマーティ・…