Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ヴァイ The Fire Garden Suite をオーケストラ・アレンジ♪

久しぶりにヴァイ先生から近況を伝えるビデオが発信されています。これによると新たなプロジェクトが2つ進行中のようです。 1.ネイキッド・トラック vol.6 & 7 を製作中 これは楽曲音源からリード・ギターを除いたCDのことで、発売済みのNAKED TRACKSは5…

Halestorm グラミー受賞!

ヘイルストームが第55回グラミー賞のBest Hard Rock/Metal Performance部門を受賞しました!受賞曲はLove Bites (So Do I)でした!まさか受賞するとは思っていなかったのは彼ら自身もそうだったよう。他のノミニーは Anthrax, Iron Maiden, Lamb Of God, Mar…

夢を諦めなかった男たちは輝いてた!ANVIL at NAMM 2013

映画「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」は見ましたか?私はこれを見て泣いたクチです。ドキュメンタリー映画としての出来もいいし、HR/HMファンにはより一層心に届く作品でした。 で、そのアンヴィルのリップスが今年のNAMMショウに参加していたようで…

Whitesnake ライブDVD発売予定!トミー・アルドリッチ復帰!

今年は本当に白蛇の年らしいニュースでスタートしています。先日、脱退したドラマーのブライアン・ティッチーの後任にトミー・アルドリッチが決定したそうです。トミーといえば、90年代からホワイトスネイクのドラマーとして何度も活動した人物ですし、ダグ…