Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョー・サトリアーニ 「毎日、昨日の自分よりも上手くなりたいと思った」

欧州ツアー中のサッチですが、このツアー出発前にツアー・ドラマーのケニー・アロノフのインタビューに応えていました。 Chickenfoot や Experience Hendrix のツアーでも一緒だった2人ですし、サッチの最新アルバム2枚でもドラマーはケニーですから、親し…

ジョエル・ホークストラ 「ニューアルバムは僕がリスナーだったら聴きたいものを形にしている」

Whitesnake のジョエル・ホークストラが自身のロックプロジェクト Joel Hoekstra's 13 での3rdアルバム『Crash of Life』を6月16日にリリースします。 アルバムからの2ndシングル "Torn Into Lies" のMVも公開されました。新シンガーのギリッシュ・プラダン…

ジョー・サトリアーニ ギタリストの必需品、指タコの危機

欧州ツアー中のサッチが5月9日(日本時間)に自分の手の写真をSNSに投稿しました。 「(指先のつぶれたタコが)悪化したので、新たなプレイ方法を探している。ギターをプレイし始めたとき以来、指先のタコを維持するのに悩んでいる。酷くなったときにSuper…

今週のギター界ニュースをピックアップ:Winger、ヌーノ、サッチ、ヴァイ

今週は色々とニュースがありましたが、深堀りするほど1つに絞れなかったので、4つほどピックアップしてまとめてみました。 ========== 1.Winger がニューアルバム『Seven』をリリース この数週間はキップが数多くのインタビューに応えてプロモーションを…