Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンディ・ティモンズ 「どうしたらメロディが書けるのか?答えは単純さ、もっとメロディを学ぶんだ」

アンディ・ティモンズがオンラインイベントに参加しました。イタリアの音楽チャンネルのイベントで特別ゲストの参加を挟みながら、インタビューとライブパフォーマンスは2時間半にも及びました。その中から興味深かった一部分をまとめてみました。 アンディ…

レブ・ビーチ 「デヴィッドは決して立ち止まることなく常に前進する」

レブ・ビーチが長年制作していたインストゥルメンタル・ギターアルバムを遂に完成させました。11月6日にリリーされた『A View From The Inside』はロック/フュージョンのクールなギターアルバムで、さすがのクオリティでした。 一昨年のG3でジョー・サトリ…

デヴィッド・カヴァデール 「スティーブ・ヴァイが残していた素晴らしいリックを発見した」

Whitesnake の『Love Songs』発売に合わせてデヴィッド・カヴァデールがインタビューに応えました。(The Rhino Podcast 音源はこちら) アルバムについて、パンデミック後のツアーについて、その他興味深い部分をまとめてみました。カヴァ様の引退構想が再…

スティーブ・ヴァイ 「新しいギターを十分使い慣れるには、まる1年くらいかかるんだ」

スティーブ・ヴァイの新しいシグネチャーモデルPIA (Paradise In Art/奥様の名前でもある)の限定カラー3色も遂に日本の楽器店で入手可能になりました。ゴージャスな写真にうっとりするばかりです。PIA制作過程の話は各所で語られていますので、今年の2月に…