Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンディ・ティモンズ 「もし Danger Danger がニューアルバムを出していたら」

10月始め頃に行われたアンディ・ティモンズのインタビューがありました。息子のアレックス君を学校へ迎えに行き、ジムに寄ってからのスタバで休憩中のアンディでした。(笑)興味深いトピックが飛び出していましたので、約1時間ほどのインタビューの一部を…

スティーブ・ヴァイ 「その苦悩には大きな価値がある」

数年前の収録と思われるスティーブ・ヴァイのインタビューが動画公開されました。"For the Love of God" の収録時にヴァイ先生が断食をしていたというのは有名な話ですが、当時のことを振り返って語るうち、ヴァイ説法が始まります。 自身も20代の頃は精神的…

ロン・"バンブルフット"・サール Part 2 「ニューアルバムではイカレたプレイをいくつもしてしまった」

Sons of Apollo のニューアルバム MMXX (20/20) が1月17日発売と発表されましたね。いやぁ、新譜の制作と発売時期の予定がなかなかスケジュール通りにいかないバンドが多いなかで、マイク&デレクのコンビは仕事がきっちりしているなぁと感心します。今から…

ロン・"バンブルフット"・サール Part 1 「メタル/ロック音楽というのは世界共通で、同じスピリット、同じ愛を持っている」

ロン・"バンブルフット"・サールが Everyone Loves Guitar のインタビューに応えました。2時間に及ぶスカイプ・チャットは様々な方面に話題が及び、なかなかに興味深く、ロンさんの人柄が感じられるものでした。 長いトークの中から一部概要を和訳してみま…