Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ヴァイ 年末説法「過去に対する見解を改め、豊かな未来を掴む」

今年もヴァイ先生からの年末挨拶の手紙がファンに届きました。 昨年と比べると短めで、内容的には昨年の説法部分を別の言葉で表したものだと感じます。(昨年の説法は以下のリンクからどうぞ)また、「100% #VAI説法」の Episode 7 - And We Are One の内容…

2020年 当ブログ2大事件を振り返る

今年も当ブログをご訪問頂きましてありがとうございました。 当ブログは開設から今年で10年になりました。 なぜ週1回の投稿を10年も続けられたのか自分でも不思議ですが、好きなアーティストに対する好奇心と情報をシェアして楽しみたい気持ち、また時折頂…

コロナ禍に差した光明 特選 Quarantine music video

コロナ禍で厳しい状況に置かれた音楽業界ですが、音楽ファンとしてはアーティストのクリエイティビティを見せてもらえたのが Quarantine music video かなと今年を振り返って思います。 物理的に人が集うことが難しい状況で人類に残された感染リスクフリーの…

2020年のライブを振り返る

世界中がパンデミックに翻弄された2020年でした。3月からライブの無い世界になってしまう中、2月初旬にMORCに参加して無事に帰れたことは幸いでした。来年も後半まではライブの無い世界が続きそうです。どうか人々が安心して集える環境が戻りますように。…