Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライアン・メイの楽屋訪問

ヨーロッパツアー中のMR. BIG、ロンドンでのショウでは素晴らしいミュージシャンが見に来てくれたそうで、ビリー先生が興奮気味な書き込みをしていました。そりゃね、ブライアン・メイが楽屋訪問してくれたら興奮しちゃうかも。しかも、その後ブライアンは自…

Eric Martin、その謎

エリック・マーティンは文句なしに素晴らしいシンガーだと思う。それは、MR. BIGの過去のアルバムだけでなく、最新アルバム"What If..."を聞き、Around The World Tourを見て益々裏付けられたと思う。ライブではさすがに、昔より少々低いキーで歌っているけ…

MR. BIG at BB KING 2011

HARDROCK HEAVENに出ているMR. BIGのNYライブのレビューをご紹介。ショウは8月23日にNew Yorkの B. B. King Clubで行われたものです。(NYCでのショウはこの1日だけ。)New Yorkへのヘビートラベラーを自負する私ですが、Times SquareでB. B. Kingには行った…

ギタリストと指の長さ

ギターの腕前は何で決まるんでしょう。アドリブが巧みとか、感性が豊かだとか、いろいろあるんでしょうが、誰が何といっても(誰も何とも言ってないけど)それは「指の長さ」ではないでしょうか。オリンピックの短距離走種目が、今やアフリカ系人種の選手に…