Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アフター リーマン

2008年のリーマン危機後、日本も大変でした。他国の出来事と思っていたら、不況の波が襲ってきました。(写真は破綻後、2009年に撮影したNYミッドタウンにあったかつてのリーマン・ブラザーズの本社ビル) 前回はSHANIA TWAINの"Ka-Ching"をビフォア リーマ…

ビフォア リーマン

2008年の世界金融危機のきっかけともなった投資銀行リーマン・ブラザーズの破綻。(写真はそんなことになる前、2004年のNYミッドタウンにあったリーマン・ブラザーズの本社ビル)これ以前の米国住宅バブルを放置したことがこの危機の原因とも言われているけ…

ポール先生、ここが面白いです。

ポール・ギルバート先生がいかにユーモラスでウィットの利いた人かは以前も少し書いたけれど、今回は彼の音楽的な才能ではなく、「いかに面白い人か」に絞って、事例を検証してみたいと思う。 1.ハリウッドの道端で逆さ文字の看板を持って立つ "Get Out Of M…

ユーモアのセンス

MR.BIGのドリル奏法、それが縁で日本のドリル・メーカーのマキタがMR.BIGのコンサートツアーを後援したことはファンは皆ご存知のことと思う。92年のツアーでの大きなマキタドリルの絵とブランドロゴが設置されたステージは今見直しても興味深い。さらにMR.BI…