Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ヴァイ&キップ・ウィンガー Part 6 「これは価値の付けられないほど貴重な文化遺産だ」

ヴァイ先生とキップの対談は最終回の Part 6 です。YouTube で公開された動画 Part 3 の内容後半に入ります。 キップが最後にヴァイ先生へプレゼントを渡します。プレゼントをもらい慣れた先生が驚き大感激するものとは!? 「全てを持っている」人に何をプ…

スティーブ・ヴァイ&キップ・ウィンガー Part 5 「偉人を真似したとしても、そのインスピレーションを再現することはできない」

引き続き、今週はヴァイ先生とキップの対談 Part 5 です。今回から YouTube で公開された動画 Part 3 の内容に入ります。クラシック楽曲の作曲に関して2人の会話はディープな内容へと進みました。今週はその前半部分をまとめました。 ============ Kip Wing…

スティーブ・ヴァイ&キップ・ウィンガー Part 4 「1人で全てをやることはできない、それでは自分の可能性を潰すことになりかねないのだ」

引き続き今週はヴァイ先生とキップの対談 Part 4 です。YouTube で公開された動画 Part 2 後半の内容に入ります。後半は有難い VAI説法を沢山聞けます。 =========== Kip Winger:俺にもちょっと経験はあるんだ、俺の音楽はあなたの程、リズム的に緊張感のあ…