Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キップ・ウィンガー Part1 「俺はソロアーティストとしてのデビューを目指していたんだ」

3月のソロ来日公演も近いキップ・ウィンガーが生まれ故郷コロラド州デンバーのメディアインタビューに応えました。 久しぶりのロングインタビューで、自身の半生を振り返っての興味深い話がたくさん聞けます。長いので今週は前半の概要を和訳してみました。…

G3 サトリアーニ、ペトルーシ、コリン トークセッション 「喜んで互いに知識をシェアし合うんだ」

2/7に今年のG3によるトークセッションがNYからライブ中継されました。冒頭で音が出なかったり、途中で配信が切れたりとトラブルがありましたが、3人揃ってのトークは珍しく、興味深い話が聞けましたので、一部概要を和訳してみました。 ===================…

The Brian Setzer Orchestra ライブ@ 名古屋センチュリーホール 02.08.2018 Rock This Town!

ブライアン・セッツァーは一度見てみたいと思っていたアーティストでした。超代表曲しか知りませんが、楽しそうなビッグバンドでのロックンロールショウを見に行ってきました。 会場に着いて見渡すと様子が HR/HM とは少し違います。黒いバンドTシャツではな…

ロン・"バンブルフット"・サール Sons Of Apollo 「これでオーディエンスから女性がまた2人いなくなった」(笑)

間もなく Sons Of Apollo が初のツアーに出ます。バンドのリハーサルの様子が日々SNSで伝えられワクワクしますね。さて、今年に入ってロン・"バンブルフット"・サールがメディアのインタビューに応えましたので、一部を和訳して編集してみました。 =========…