Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール・ギルバートの定番料理と初共演の楽器

「ミュージシャンの課外活動」と題された著名ミュージシャンの意外な趣味や活動を紹介した記事がグラミー賞のオフィシャル・サイトに掲載されていましたが、我らがポール・ギルバートは料理の腕前が紹介されていました。(しかし、この写真の「ロブスターと…

一流ギタリストで、かつ歌が上手いのは誰?

天は二物を与えたのか!ギタリストとしてワールド・クラスの腕前でありながら、シンガーとしてもレベルの高い人っていますよね。今週はロック界から一流ギタリストで、歌も上手い人を勝手に選んでみました。 ■エリック・クラプトンやはり、この人はダントツ…

G3 in Auckland NZ

ニュージーランドでのG3 ライブ映像がYou Tubeに上がってきました。G3のハイライトになるオールスター・ジャムはやはりジミヘンです。 今回はジョー・サトリアーニ、スティーブ・ヴァイ、スティーブ・ルカサーという豪華メンバーで、しかも3人が仲良しという…

RAW LIKE SUSHI 100 CD単品発売!& エリック・マーティンのソロ・ライブ

MR. BIGの RAW LIKE SUSHI 100のCD単品が発売されます!!発売日は5/23、価格は3,800円、フォーマットはHQCDで2枚組ですので、先ごろ発売されたRAW LIKE SUSHI 100のBOXセットに入ったHQCDの単品売りと思います。既に一部のCD販売サイトで予約受付中。このブ…