Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッチ/ヴァイ 「今が完璧なタイミングだ」

現在2人でツアー中のサッチ/ヴァイが揃ってインタビュー動画に登場しました。くつろいで楽しそうな雰囲気の2人の会話のうち、興味深かった部分をまとめてみました。 ============ ―長いキャリアで多くのことを成し得た今、プレイすることでどう楽しみや閃…

ギターコンテスト と ジョー・サトリアーニのアート展示会 at MORC 2024

今年のMORCから2つのイベントをピックアップ。 1つ目はシュレッド・ギターのコンテスト "So You Think You Can Shred" です。乗船している主要な凄腕ギタリストが審査員となり、参加者は審査員の前でギターソロを弾きます。今年はソロの後にドラムが入り、…

MORC 2024 ライブレポート

今年のMORC が終わって早くも1ヵ月が過ぎましたが、備忘録的にライブの一口感想をまとめてみました。こういうものはすぐに書かないと忘れてしまいますね。(反省) 振り返ってみると、思いのほか時間の余裕がなくて観れなかったライブが多かったです。船で…

スティーブ・ヴァイ この秋 BEAT に参加して King Crimson を演奏!

以前のインタビューでヴァイ先生がこの秋に「あるバンド」に参加するという話をしていましたが、そのバンドが80年代の King Crimson を演奏する BEAT であること、そしてこの秋のツアーが発表されました。 先生が話していた前振りのインタビューはこちら sta…