Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デレク・シェリニアン 「俺たちは全員、楽器から際立った特徴的サウンドを出す」

欧州ツアー中の Sons Of Apollo 、デレク・シェリニアンがギリシャ・メディアのインタビューに応えました。少し興奮ぎみの Dream Theater ファンなインタビュアーとの会話が興味深かったので、一部を和訳してみました。 ===================================…

ジョエル・ホークストラ 「僕にとってプレイスタイルは2番目のこと」

ジョエル・ホークストラがカナダのメディア・インタビューに応えました。彼の話を聞いていると、この人は本当に職業として演奏してきた人だなぁ、プロフェッショナルとはこういうことだなあと感心させられます。多岐にわたって興味深い話をしていたので、そ…

Sons Of Apollo ライブ@ Liquidroom 東京 2018.09.12 神々の宴、全員変態で超絶過ぎ!

待ちに待った Sons Of Apollo 初来日公演も本日が最終日。10日は大阪公演、昨夜は東京の同じ会場で、そして今日と3連続のクラブ公演で、彼らは時差ボケも治らないところでしょう。彼らのような実力者が集まったバンドを小ぶりな会場で観れるというのはとて…

ロン・"バンブルフット"・サール 「ロックは死んじゃいない!大丈夫さ!」

いよいよ Sons Of Apollo の初来日ツアーが週明けから始まります。楽しみで仕方ありません。 彼らのUKツアー時に行われたロン・"バンブルフット"・サールのインタビューから一部を和訳してみました。音楽ビジネス全体について、ロンさんの見解が興味深いです…

リッチー・コッツェン 「俺がやることの90%は頭の中で聴こえるからさ」

9月から北米ツアーを開始するリッチー・コッツェンがメディアのインタビューに応えました。 ミュージシャン向けのサイトの為か、ギタープレイや作曲について詳しく語っています。インタビューの一部を和訳してまとめてみました。 =========================…