Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年のライブを振り返る

今年も当ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。今年はパンデミック後、初めて海外アーティストの来日公演が本格的に回復した年となりました。 20年から3年もライブがほぼ途絶えた世界だったんですね、その反動で今年は大物アーティスト…

スティーブ・ヴァイ 90年代の手書きスコアや仕事メモ等

今年のヴァイ先生日本公演時に行われた有料イベント Evo Experience ではコアなヴァイ・ファンの方々に会うことができました。その時に私が持参してご興味のある方に見て頂いた、ヴァイ先生直筆の書類等があります。 これらはヴァイ先生がチャリティーオーク…

ジョー・サトリアーニ Part 2 「スティーブとは2曲を制作する予定だ」

先週に引き続き、サッチがオリジナルG3ツアーやヴァイ先生とのツアーについて答えたインタビューを和訳しました。 www.guitarworld.com 仕事の早いサッチは既に先生との共作曲を書いている模様です。 以前のインタビューで読みましたが、少年時代のサッチと…

ジョー・サトリアーニ Part 1 「自分のリグでは Van Halen はとてもプレイできないとわかっている」

11月14日にハワード・スターンの番組でThe Best of All Worlds ツアーの発表を行い、ビッグニュースが絶えないサッチが、 Guitar World の取材に応えました。 www.guitarworld.com The Best of All Worlds ツアーについて、オリジナルG3ツアーやヴァイ先生と…