Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ヴァイ ギタープレイと茶道の関係

先日までスペインをツアーで訪れていたスティーブ・ヴァイをスペインの音楽メディアwww.clickandrock.comが電話インタビューしました。インタビュー動画はココで見ることができますが、インタビュアーの映像のみです。でも92年からずっとヴァイ先生の大ファ…

ジョー・サトリアーニ 「キャリアはファンによって授けられるもの」

"Unstoppable Momentum" USツアー中のジョー・サトリアーニのインタビューがGuitar WorldとExaminerにアップされていましたので、今週はこちらをご紹介。(和訳は一部の概要です。) 作曲について、今のバンドについて、ジミ・ヘンについてと、いろいろ語っ…

レブ・ビーチ 「G3ツアーに参加するのが俺の夢」

2011年始めにイタリアのラジオ局でのインタビューに答えるレブ・ビーチの動画がありました。ちょうどWHITESNAKEの"Foevermore"が完成し、リリース直前の頃で、以下は一部の和訳です。 ギタークリニックで来たんだよね。君のはどんなクリニックなんだい? ギ…

WINGER サンボラに羨ましがられたあのコト

先週とりあげたアメリカのラジオ番組TRUNK NATIONでは、ジョー・サトリアーニの電話インタビュー後にWINGERのキップ・ウィンガーとレブ・ビーチを迎えて、電話インタビューが行われました。 その週末にはWINGERの25周年ライブがニューメキシコとラスベガスで…