Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リッチー・コッツェン 悪夢のギターハプニング

以前にもブログでThat Metal Showの話を書きましたが、2013年には番組も第12シーズンに突入していました。しかも今シーズンからオープニングのアナウンスはデヴィッド・カバーデイルの声だそうです!聞きたいよっ! さらに今シーズンは外部のゲストと衛星で…

2013年 オーラを感じたライブ ベスト3

2013年もあと10日あまり。ロック界では大御所のアリーナライブが目白押しにあった気がします。ヴァン・ヘイレン、エアロスミス、KISS、ボン・ジョビなど。ポール・マッカートニーの来日もありましたっけ。HR/HMではオズ・フェスでのブラック・サバス、サマソ…

スティーブ・ヴァイ 「変化するモノを基準として自分のアイデンティティを創ってしまうと、必ず苦しむことになる」

先週に引き続き、Moxipoのスティーブ・ヴァイ インタビューpart2です。今回は主に若手アーティストへのアドバイス的内容になっています。そのせいか、ヴァイ先生の名言が満載です。アーティストでなくても共感でき、深い示唆を感じました。成功したヴァイ先…

スティーブ・ヴァイ 「思考パターンを変えるイニシアティブを取ることが真実の自由」

スティーブ・ヴァイがネットメディアMoxipopのインタビューに応じました。このインタビューは通常とは大きく異なり、「ギター・ヴァーチュオソ」のヴァイではなく、「哲学を学習し、造詣の深い」ヴァイを対象として、「成功、個人の選択、心の問題を解決する…