Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キップ・ウィンガー 「作曲は俺の人生の定義そのもの」

キップ・ウィンガーが先日カナダのメディア取材に答えました。ニュー・アルバム "Better Days Comin'"について、今後のツアーについて、初期の活動についてなど。その一部を和訳してみました。 ================= ニュー・アルバム聞いたよ。この半年で最高…

キップ・ウィンガー ソロ・ショウに見た鋼鉄のミュージシャン魂

WINGERが5年ぶりのニュー・アルバム "Better Days Comin'" をリリースしました!キップがインタビューで話していたとおり、新作は "Pull"と"IV" の発展版というか、楽曲のバラエティが豊かで、前作"Karma"がストーレト・ヘヴィにROCKしていたのに対し、ヘヴ…

Niacin ライブ@Billboard Live Osaka 2014.03.12 スーパープレイな夜

2011年 MR.BIG、2012年 PSMS、2013年 The Winery Dogsとライブ参加続いたので、ここはこの4年間のビリー・シーン皆勤賞を狙うしかない、ということで大阪までNiacinライブに行ってきました。 ビリーのツイートによるとNiacinのライブは10年ぶりだそうで、今…

リッチー・コッツェン part2 Poison解雇~嘘とその代償

先週に続いて、Dean Delray's LET THERE BE TALK でのリッチー・コッツェンのインタビューです。Poison解雇に至った理由は広く知られていますが、リッチーが真実を詳細に語りました。多分こんなに詳細に当時の経緯や心情を語ったのは初めてではないでしょう…

リッチー・コッツェン part1 レコード会社との確執とPoison加入

Dean Delray's LET THERE BE TALK というPodcastにリッチー・コッツェンが出演しました。このPodcastはアメリカのコメディアンで元バンドマンのディーン・デルレイさんの番組で、月7回くらいのペース、うれしいことに無料で配信しています。 約1時間半ほどの…

グレン・プラウドフット part2 愛器はテレキャスターと交換で手に入れた中古品

先週に引き続き、グレン・プラウドフットのインタビュー和訳です。グレンのトレードマークともいえるあのストラトとの出会いは興味深いです!キャリア初期にストラトを使い倒したヴァイ先生を思い出します。グレンがIbanezとエンドーズ契約を結んでアーティ…