Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キップ・ウィンガー Part 1 「買う価値があり、聴く価値のある作品にしたい」

Follow-Up 4月号に掲載されたキップ・ウィンガーのインタビューは読んでいただけましたでしょうか?私の初めてのインタビューと原稿書きがまさかキップで実現するとは、いまだに驚きと興奮、そして感謝の気持ちでいっぱいです。Follow-Up 編集部さま、あり…

リッチー・コッツェン 「ギターは俺にとって白いキャンバスなんだ」

ソロツアー中のリッチー・コッツェンがカナダでメディアのインタビューに応えました。セットリストに関して、旅先で出会った変わった食べ物、愛器のテレキャスターについてと、興味深かった部分を和訳してみました。 リッチー曰く、1月公開のニューシングル…

スティーブ・ヴァイ Part 2 「私はいい関係を築くと、それを大切にするタイプだ」

先週に引き続き、ヴァイ先生の動画インタビュー続きです。最後の方で発生するギア関連の話でみせるヴァイ先生の本音連発が面白いです。Carvin 後にヴァイ先生のアンプがどうなるのか気になっている方も多いでしょうが、先生自身も気になっている様子が動画で…

スティーブ・ヴァイ Part 1 「私は世界一批判を受けたギタリストだと思う」

3月に Alien Guitar Secrets のギターマスタークラス欧州ツアーを行ったヴァイ先生ですが、各地で多くのインタビューを受けたようです。ソールドアウトになっていたイギリスでは Andertons Music のインタビューに出演しました。 始終楽しそうなインタビュ…