Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キップ・ウィンガー 「俺が芸術をやる唯一の理由は、それをせずにはいられないからだ」

Winger の来日公演が決定しました!9月4~6日の東阪3公演。ニューアルバム『Seven』をリリースしての久しぶりの単独日本公演が楽しみでなりません。 www.creativeman.co.jp さて、今週はこちらのインタビューの一部をまとめてみました。数多くのキップが…

キップ・ウィンガー 「最も純粋な Winger アルバムを制作するレシピ」

精力的に新譜のプロモーションでインタビューをこなしているキップですが、今週はこちらをまとめてみます。 ============== 数時間前には "It All Comes Back Around" のビデオが公開されました。7分半の曲を2つ目のシングルにしたのはなぜでしょう? それ…

Animals As Leaders ライブ@ Nagoya Club Quattro 2023.04.13 変態がすぎる!

彼らが日本ツアーで名古屋でもやってくれたのは嬉しい驚きでした。しかも洋楽ライブの来日公演チケットが軒並み高額化している中で、6千円ってびっくり!何てお得なんでしょう!3人で小回り効くバンドとはいえ、日本での収益は大して無いでしょうに、こう…

スティーブ・ヴァイ 重要なのは「自分の身体の声を聞くこと」

ヴァイ先生がオンライン・ギター雑誌 Guitar Interactive (#95)のインタビューに応えました。先生は最新号の表紙にもなっています。 www.guitarinteractivemagazine.com 多岐に渡った会話のうち、興味深かった一部を以下にまとめました。 ========== ギタ…

スティーブ・ヴァイ 「自分自身の創造性と共感できないことをしても、名声などよりも重要な何かを失うのだ」

2023年の Inviolate tour が3月24日のリスボンから始まりました。今回の欧州ツアーはスペインを手厚く、前回周れていなかった中/東欧諸国を重点的に訪問するようです。その後はギタークリニックで西側諸国を周り、6月は南米ツアーの予定。来日が待ち遠しい…