Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョー・サトリアーニ 「初めてイングヴェイを聞いたとき」

8月27日(日本時間)にアメリカのラジオ番組TRUNK NATION(HR/HMのDJで有名なエディ・トランクの番組)に"Unstoppable Momentum"USツアー中のジョー・サトリアーニが電話インタビューに参加しました。 44分程の電話インタビューでは砕けた雰囲気の中、ニュー…

スティーブ・ヴァイ ライブチャットに質問殺到!

8月21日午前6時(日本時間)から、ヴァイ先生のFaceBook上でQ&Aライブチャットの企画が行われました。こういう企画する人だったんですね~。定時にスレッドが現れた瞬間から、来るわ、来るわ、1秒ごとに恐ろしい数の質問が世界中から投稿されました。質問で…

スティーブ・ヴァイ 17分で1音の賛否両論

ヴァイ先生のオフィシャルサイトのNEWSページに6月27日付けの長いコメントがあります。これは例のオーケストラ曲“The Still Small Voice”についてヴァイ先生がその公演を終えての想いをファンに向けて書いたものです。 ヴァイ先生の「クリエイティブ」である…

スティーブ・ヴァイ語録 @EVO Experience Tokyo

8月1日、ヴァイ先生の赤坂ブリッツ公演でのEVO Experienceについて、先週はサイン&フォトセッションのエピソードを書きましたが、その前のQ&Aセッションから、ヴァイ先生語録をお届けします。 ステージに背を向けて机に座るヴァイ先生と向き合う形でQAセッシ…

スティーブ・ヴァイ来日 男山な感動

前の記事でヴァイ先生の名古屋公演後に出待ちしたと書きましたが、それが後に意外な結果になりましたので、ここから長々と書くことにします。よろしければお付き合いください。 1.名古屋出待ちの顛末 出待ちしていると、最初にフィリップが出てきました。…