Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフ・スコット・ソート 「現代にはもはやムーブメントなんてものはない」

Monsters Of Rock Cruise でジェフ・スコット・ソート率いる SOTO のライブを見て、すっかり彼らがお気に入りバンドの1つになりました。(SOTOのライブレポートはこちら) バンドメンバーを見ていくとこのバンドが少々変わった生い立ちであることが分かりま…

キップ・ウィンガー 「Wingerの音楽に対してはヴィジョンがある。俺とレブはそれを形にできるんだ」

キップ・ウィンガーがインタビューに応えました。今週公開された最新インタビューです。5/27にリリースされる初のクラシックアルバムのこと、Wingerについて話していますので、その概要を和訳してみました。 ==============================================…

ジョー・サトリアーニ 「人々は耳じゃなくて目で音楽を聞くようになった」

ジョー・サトリアーニがインタビューに答えました。普段とは違う質問に、なかなか面白い話をしていましたので、その一部を和訳してみました。 ============================================ あなたは沢山のインタビューを受けていますよね、ぜひ答えたいと…

レブ・ビーチ 「俺のプレイに影響を与えた5枚のアルバム」

少し前(3/8)ですが、Classic Rock で紹介されたレブ・ビーチのインタビュー記事を紹介します。「俺のプレイに影響を与えた5枚のアルバム」として話していますが、そのコメントもレブ節満載で面白いです。 ==================== ギタリストについては俺はウ…