Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エリック・マーティン 「デイヴの後任だなんて、とんでもない重責だ」

MR.BIGがニューアルバム Defying Gravity をワールドリリースしました。エリック・マーティンがカナダのロックジャーナリストのミッチさんのインタビュー(7月24日付)に応えたのですが、昔の話で興味深いことを話していましたので、その部分を和訳してみまし…

ジェフ・スコット・ソート 「彼は究極の子供の心を持った大人で、最高のミュージシャン、そして友人だった」

7月14日、ツアー移動中に高速道路を走行していた Adrenaline Mob のメンバー及びクルーを乗せた車が事故に遭い、1名死亡、6名が病院に運ばれるという痛ましい事故がありました。死亡が確認されたのはバンドのベーシスト、David Z で、ラッセル・アレン(Vo)、…

ジョー・サトリアーニ 「他のギタープレイヤーと交流する機会はとても貴重だ」

今日はジョー・サトリアーニの61歳の誕生日です。お誕生日おめでとう、サッチ! 昨年の誕生日はフランスでのツアー中で、なんとサプライズでスティーブ・ヴァイがライブに飛び入りするという感激の出来事がありました。(関連記事はこちら) さて、今年の G4 E…

The Dead Daisies ライブ @ 梅田クラブクアトロ 2017.07.06 言い間違いじゃないぞ!モンダイナイ!

昨年のLoud Park に登場した The Dead Daisies が単独ツアーで来日。東京で1日、大阪で1日という短い日程のところ、大阪に参加してきました。ベテランの安定感あるミュージシャン揃いのバンドで、パフォーマンスは申し分なし! 東京は大入りソールドアウトだ…

スティーブ・ヴァイ 「時には1日に2時間半クローゼットで瞑想することもあった」

以前にブログ掲載したスティーブ・ヴァイのロングインタビューからPart2が先日公開されましたので、一部を和訳してみました。 先週掲載した Starmus での講演とセットで読むと、ヴァイ先生の思考の旅全体を理解できるような気がします。 ===================…