Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョー・サトリアーニ & ガス G. 「90年代はアンチ・ギターの時代と思われているけれど、実はギター復活の始まり」

ニューアルバム『The Elephants of Mars』のプロモーションで多数のインタビューに応じているジョー・サトリアーニが、何とガス G. のYouTube チャンネルに登場しました。 ガスは自身初のインストギター・アルバム『Quantum Leap』を昨年リリースして好評を…

Winger レブ・ビーチの代役でツアー継続!

遂にこの日が来てしまいました。4月29日のライブから Winger がレブ・ビーチの代役にジェイク・ファウンを立てて北米ツアーを継続しています。 Winger の設立メンバーであり、メインのソングライターにしてバンドの人気を牽引しているのはキップと共にレブ…

Whitesnake フェアウェル・ツアー開始!

2020年3月シンガポール公演を最後にパンデミックでツアーがストップしていた Whitesnake が遂に5月10日からアイルランドのダブリンを皮切りに欧州ツアーをスタートさせました。 注目されるこのツアーで私が気になっているポイントは以下の4つ。 1.カヴ…

スティーブ・ヴァイ Part 2 Hydra 演奏ビデオ解説:「私の動きの中にミュートの動きが多数あることに気付くだろう」

先週に続き、ギター番組 Music Is Win でのヴァイ先生インタビュー続きです。 後半では、Hydra 演奏で苦労した箇所に加えて、シグナルパスの説明も聞けます。そして締めには有難いVAI説法も。 ============ あなたが今話したように、12弦ネックのデザインは…