Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョー・サトリアーニ 「同じ音でもどれを使うかはプレイヤーの芸術的選択なんだ」

今年の6月9日、レス・ポール99歳の誕生日にNYのライブハウス、Iridiumでサトリアーニの特別ライブが行われました。ショウ前に撮影されたインタビューが先月末に公開されていました。その内容には自叙伝 "Strange Beautiful Music" に記載のない詳細な内容も…

ジェイソン・ベッカー 「監督は俺たちの本当の人間性を撮ってくれた」

日本でもドキュメンタリー映画「ジェイソン・ベッカー Not Dead Yet ~不死身の天才ギタリスト~」が劇場公開され、WOWOWでは映画公開に合わせて、最新のジェイソン ドキュメンタリー番組が放送されましたので、ご覧になった方も多いのでは。私も見て爽やか…

2014年 記憶に残ったライブ ベスト3

今年は14本のライブに参加してきました。何といっても私のG3のうち、ヴァイ先生とルークが見れた記念すべき年。サトリアーニが11月にシンガポールから日本に寄り道してくれれば、夢の年間G3達成できたのに、悔やまれる。 ギタリストでは、レブ・ビーチとアン…

アンディ・ティモンズ 『Resolution』 のインスピレーションはヴァイの一言

アンディ・ティモンズが英国でのギター・クリニックの際にインタビューに応えました。ギターのテクニカルな内容に加え、嬉々として様々な話を始めるアンディは、こんなに喋る人だったの~?と驚くくらい。しかも高速トーク!キャリアを振り返ってのなかなか…