Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍のツアーは大変!

日本ではやっとこの夏から海外アーティストの来日コンサートが復活するようですが、春先からコンサートが本格復活していた欧米の様子を見ていると、コロナ前に戻ったようなコンサート風景で、羨ましくて仕方ありませんでした。 それでもバンド側にとってはコ…

G4 Experience 2023 発表!

2023年1月3日~7日にラスベガス近郊で開催される G4 Experience の開催が発表されました。 さすがジョー・サトリアーニを冠したギターキャンプだけあって、来年も豪華ラインナップです。 メインゲストはピーター・フランプトン、スティーヴ・ルカサー、ス…

スティーブ・ヴァイ ツアー機材を解説 Part 2 ペダルボードとラック機材

今週はヴァイ先生の Inviolate 欧州ツアー機材のうち、ペダルボードとラック機材の解説です。最初はトーマスに話を聞いて、サウンドチェック後に先生にインタビューする段取りだったようですが、トーマスの撮影を始めたところに先生が登場、「サウンドチェッ…

スティーブ・ヴァイ ツアー機材を解説 Part 1 ギターコレクション

現在欧州ツアー中のヴァイ先生がドイツのニュンベルグでメディアの取材に応えて、ツアー用ギター機材を解説しました。取材は先生のギターテクのトーマスとダグも交えて行われました。 今週は前半のギター紹介から。 =========== ギターテクのダグにツアー使…

20人のギターヒーローがジョー・サトリアーニの凄さと好きな曲を語る

ニューアルバム『The Elephants of Mars』の発売を記念して、Guitar Techniques 誌が20人の凄腕ギタリストに 1.サトリアーニはなぜユニークで優れているのか2.お気に入りの曲 をアンケートした結果を掲載しました。 今週はこの20人の回答のうち15人分を…