Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ヴァイ フランク・ザッパのホログラムツアー

新年早々のギターキャンプ、Vai Academy 4.0 が終了しました。今年もビッグゲストを迎えて大盛況のうちに終了したようです。 10月と12月にインドでの音楽フェスに参加したヴァイ先生が昨年インドのメディア インタビューに応えていましたので、その概要を和…

アンディ・ティモンズ 「全くのゼロからスタートしなくてはならなかった」

アンディ・ティモンズがメディアのインタビューに応えました。サイモン・フィリップスとの仕事や生い立ちについてなど興味深い話をしていたので、一部概要を和訳してみました。 ================================================ ご自身のギターレッスンサ…

サイモン・フィリップス ライブ@ Blue Note Nagoya 2018.01.09 グレッグ・ハウ新規加入でライブ!

サイモン・フィリップスが自身のニューアルバム Protocol IV をリリースしての来日ツアー最終日、このプロジェクトでは2014年以来の名古屋公演に参加してきました。 サイモンは先月カリフォルニアを襲った山火事で自宅が焼け、12月に予定されていた北米ツア…

ジョー・サトリアーニ  「自分に出来ないこと/出来ることに納得したら、そのことで自分が自由になれるんだ」

ジョー・サトリアーニがニューアルバムの発売を前にメディアのインタビューに応えました。なかなかに深く長いインタビューでしたので、その一部概要を和訳しました。 ============================================ あなたにとって幸せの要素は何ですか? 家…