Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Generation Axe Tour ヴァイ、イングヴェイ、ザック、ヌーノ、トシンでG3を超えた!?

Generation Axe Tour のプレスリリース、2月にコレを見て仰天したギター・ファンは多いのでは?何しろ、スティーブ・ヴァイ、イングヴェイ・マルムスティーン、ザック・ワイルド、ヌーノ・ベッティンコート、トシン・アバシ の5人が集まってギターツアーをや…

The Winery Dogs ライブ@ Bottom Line 2016.04.18 名古屋で初ライブ! ビリーに感激

バンド結成後の初ライブを2013年に大阪で見てから3年。2ndアルバムをリリースしてのワールドツアーで彼らが帰って来てくれました。前回は名古屋飛ばしにあっているので、名古屋では初ライブです。しかも小ぶりなスタンディングのライブハウスで彼らを見れて…

Stryper ライブ@ Umeda Club Quattro 2016.04.15 幸せなサプライズに包まれた夜

単独での来日は27年ぶりという Stryper 公演初日に参加してきました。初 Stryper 楽しみ! クアトロはかなりの入りで、このバンドを待っていたファンが大勢いたことが伺われます。80年代のバンド衣装にコスプレした方々がちらほらいて、KISSのライブの様な盛…

スティーブ・ヴァイ Q&Aセッション@ MORC EAST 2016 グラミー賞での危機一髪!

クルーズ中には主要ギタリストの Master Class と Q&A がそれぞれありました。ヴァイ先生は Master Class でギター演奏をすること一切無く、Q&A形式で喋り倒していました。(他のアーティストは技法の解説などもしていた模様) その中で面白い話がいくつかあ…

Tedeschi Trucks Band ライブ@ 名古屋市公会堂 2016.03.30 世界一ギターの上手い夫婦

デレク・トラックスの在籍バンド、くらいの知識だったのですが、名古屋に来るということでせっかくの機会、行ってみることにしました。バンドのアルバムを聞いてみると、とにかくスーザン・テデスキの声に圧倒され、演奏も素晴らしく、楽しみ! 会場の名古屋…