Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ヴァイ&キップ・ウィンガー Part 3 「どんな上手い仕掛けがあったとしても、楽曲として聴こえなければ意味が無い」

Steve Vai & Kip Winger : コンテンポラリー・クラシック音楽の作曲家同士である2人の会話は非常に興味深く、今までにヴァイ先生が話してこなかった分野の会話が引き出されています。

MR.BIG ライブ@フォレストホール日本特殊陶業市民会館 2023.07.20 The Big Finish

「The Big Finish Farewell Tour」と銘打った MR.BIG6年ぶりの日本ツアー初日は名古屋です。パットを喪って、バンド活動を終えるというのなら、最後にお別れあっても良いよね、と長らく思っていたところの実現で、中国でのフェス出演を1度終えてのショウと…

TOTO ライブ@ 名古屋国際会議場センチュリーホール 2023.07.14

ルークが「4年ぶりだ!」と言うとおり、2019年2月以来のTOTO来日公演です。私は前回は行っていないので、2016年3月以来のTOTOライブとなりました。 コロナ禍明けのライブということもあるのか、チケットのお値段も随分と上がっており、来日ラッシュの今年…

スティーブ・ヴァイ&キップ・ウィンガー Part 2 「何かを創造するとき、この世界にある全てのものは取得可能なのだ」

ヴァイ先生とキップによる作曲家対談は今日になって動画 Part 2 が公開されました。2人の会話は益々ディープになっており、聴きごたえがありました。その内容は来週以降に掲載していきます。 今週は先週の続きで、動画 Part 1 の後半部分をまとめました。 =…

スティーブ・ヴァイ&キップ・ウィンガー Part 1 「音楽の創造とは無限であり、自分の思うままどんなこともできる」

今年の4月からキップが度々口にしていた、ヴァイ先生との対談動画が遂に公開されました!長い対談となったそうで、動画で Part 3 まであるそうです。 コンテンポラリー・クラシック音楽の作曲家同士である2人の会話は非常に興味深く、今までにヴァイ先生が…