Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パット・トーピー 「僕らは新しいサイクルに入りたいと思っている」

MR.BIG のパット・トーピーがメディアのインタビューに答えました。長いインタビューのうち、日本のファン周知の話などを省略しつつ、日本のこと、病気のこと、今後の活動などについて和訳してみました。来月にはパットとエリックが来日してエリックのソロ・…

ジョエル・ホークストラ 「Stormbringer と Love Child で僕がソロを弾いているバージョンもあるんだ」

Whitesnake で全米ツアー中のジョエル・ホークストラがメディアのインタビューに答えました。ジョエルは7月号のYoung Guitar誌でもレブ・ビーチと The Purple Album について詳しく語っていますが、今回は他でまだ話していない内容が少しありましたので、そ…

ジョー・サトリアーニ 「レス・ポールにはいつもからかわれた」

6月9日、故レス・ポールの100歳の誕生日を記念して、レス・ポール財団が1年間に及ぶ記念事業を開始しました。 その開始イベントとして、NYのタイムズ・スクエアにあるハード・ロック・カフェでのオール・スターによるライブが行われました。そのジャムの模様…

レブ・ビーチ 「悪いけど "Mistreated" は俺の曲さ」

レブ・ビーチが米ラジオのインタビューに答えました。(収録はツアーリハーサル直前のようです)複数のインタビューにいつものレブ節で答えていましたので、それらの内容をざっくりまとめて和訳しました。モノマネも沢山披露してくれており、本当にこの人の…