Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もし奇跡が起こるなら、この曲だ!!

前回、MR.BIGにバンドの再結成後の奇跡を期待したいという話をしたけど、新作の"What If..."にもそのチャンスはないだろうかと勝手に考えてみた。で、自分としては"Stranger In My Life"にチャンスがあるんじゃないかと思う。 この曲は、戦争から帰還した兵…

MR.BIGとQUEEN

なんだか唐突なタイトルですが、なぜかここ最近、この2つのバンドを比べてしまうので、思いつくままに比較してみることにしてみた。 ■類似点 バンド編成(4人、ボーカル、ギター、ベース、ドラム)コーラスは自前メンバー全員が作曲ができ、作風も異なってお…

MR. BIGに駐米日本大使から感謝状が届く

今日のビリー&エリックのツイートから判明しましたが、駐米日本大使からMR. BIG宛てにこの度の日本ツアーのお礼状が届きました!外務省もこんなに気の利いたことされるんですね。ファンの気持ちが届いたようでうれしいです。以下はその手紙と和訳です。 (…

Paul Gilbert この愛すべき面白いミュージシャン

我が家にはポール・ギルバート先生(なんだか「先生」をつけてしまう)のソロ・アルバムが12枚ある。(RACER Xは除く)私は別にギターが弾けるわけでもなんでもないが、ポール先生の音楽は技術的な凄さはともあれ、茶目っ気あふれる曲の数々、ユーモアのセン…

4/14 MR.BIG LIVE at 愛知県芸術劇場 大ホール

チケット発売日に電話でチケットをゲット。こんなことティーンの頃以来だ。6時半の開演に確実に間に合いたくて、有給も取りました。震災の影響でショウがキャンセルになるんじゃないかと心配しましたが、さすがMR.BIG、日本縦断ツアーをやってくれることに感…