Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニール・ショーン 「真に人々の心を掴むのはメロディと曲なんだ」

Journey のニール・ショーンが今年の1月にエディ・トランクのインタビューに応えました。少し前のインタビューでしたが、2020年12月に発売されたインスト・ソロアルバム『Universe』が素晴らしい作品だったので、それに関する部分をまとめて和訳してみまし…

スティーブ・ヴァイ 「 60~70歳はさほど老いてはいないが、ギタリスト年齢としては歳だ」

スティーブ・ヴァイが Twisted Sister の設立メンバーでギタリスト、ジェイ・ジェイ・フレンチのインタビューに応えました。 2人は出身地が同じで、ティーンの頃から Twisted Sister のライブを観ていたヴァイ先生にとっては子供の頃のヒーローとの会話でも…

かつてのようなコンサートが戻る日はいつ?

コロナウィルスの変異株の蔓延に緊急事態宣言、進まぬワクチン接種にと、国内の状況には目を覆いたくなるばかりですが、ワクチン接種の進んでいる米国では徐々にかつてのようなコンサートが戻ってきています。 ワクチンを接種した人は屋内外を問わずマスク着…

ジェイソン・ベッカーの募金活動にロック界のギタリストが大集合!

3月~4月にかけてジェイソン・ベッカーを支援するチャリティイベントが行われていました。その内訳は以下の3つ。 jasonbecker.com 1)ハーマン・リ(Dragon Force)の Twitch チャンネルでのライブストリームでオンラインのゲストを迎えてのトークとギタ…

レブ・ビーチ Part 2 「アンガス・ヤングみたいなサウンドにしてくれって頼んだ」

レブ・ビーチが元Winger のバンドメイトであったセンク・イグロウのインタビューに応えた動画の続きです。 『Pull』レコーディングのテクニカルな話、Winger ニューアルバムの話も興味深いです。概要を和訳しました。 =============== 君にとってのギターヒ…