Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ヴァイ&アル・ディ・メオラ 少年ジョー・サトリアーニに送ったファンレターの返事

先月のジョー・ボナマッサとの対談で「来月アルにディナーをご馳走になる」というお宅訪問予定を語っていたヴァイ先生ですが、予定は変更され、西海岸ツアーをしていたディメオラさんがヴァイ先生宅を訪問することになったようです。 そして何とヴァイ先生の…

ジョー・サトリアーニ 「スマホの前でプレイするのと大勢の観客の前でプレイすることの違い」

ジョー・サトリアーニが That Metal Show でもお馴染みのメタル系コメディアン、ドン・ジェイミソンのインタビューに応えました。 ヘドバン系のメタル・ガイであるドンさんのインタビューでサッチがどんな話をするのかと思っていたのですが、意外にも深い話…

スティーブ・ヴァイ&ジョー・ボナマッサ Part 2 「ジョーとのレッスンの記録が全て入っていた」

ヴァイ先生とジョー・ボナマッサの対談 Part 2 です。 サッチから受けたレッスンの全てが記されたノートが存在するようで、何が書いてあるのかとても気になります。また『クロスロード』の撮影裏話など今週も興味深いこの2人の対談後半をまとめてみました。…

スティーブ・ヴァイ&ジョー・ボナマッサ Part 1「インストゥルメンタルで叙情的な音楽というのは達成するのがとても難しい」

ヴァイ先生がジョー・ボナマッサの配信番組に登場しました。毎回ジョーがリモートでゲストと会話をする番組なのですが、大物ギタリスト2人がくつろぎながら交わす会話はなかなかに楽しいものがありました。 今週は対談の前半から概要をまとめてみました。ヴ…