Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のライブを振り返る

今年も当ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。振り返ってみると今年は見たかったものが沢山見れた年になりました。 昨年に続き参加した Monsters Of Rock Cruise は相変わらずの楽しさで、食事と睡眠時間を犠牲にしながらめいっぱいラ…

Nervebundle ライブ@ Bottom Line Nagoya 2017.12.18 クリスマス気分で味わうレア曲の数々

スティーヴ・ルカサーが何とボトムラインにやってくる!というニュースに歓喜して夏にチケットを購入してから楽しみにしていました。 Nervebundle はルークのお楽しみギグバンドのようで、仲の良い友人達とLAのベイクトポテトというライブハウスでホリデイシ…

ジョー・サトリアーニ 「ミュージシャンは自分に対して正直にならなくてはいけない」

ジョー・サトリアーニがメディアのインタビューに応えました。ニューアルバム What Happens Next の作曲について、また敬愛するジミ・ヘンドリックスについてなど、一部を和訳してみました。 =============================================== 曲は全部先に…

ロン・"バンブルフット"・サール 「僕にはまだまだ学ぶことがある」

ロン・"バンブルフット"・サールがツアー中にルーマニアでインタビューに応えました。言語が違うせいか、直球でのディープで抽象的な質問に対し、とても誠実に答えているロンの姿、言葉が印象的でした。(終盤はちょっと疲れていますが、笑) 後半ではロン教授…

デヴィッド・カヴァデール 「Restless Heart のオーバーダブを入れ替えた」

デヴィッド・カヴァデールが11月14日にエディ・トランクのラジオ番組に電話出演しました。その内容から今後の予定の部分について、少しですが和訳してみました。 ====================================================== Whitesnake の新作に取り組んでいる…