Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エリック・マーティン 「WACKENでバラードなんてメタラーに殺されるかと思ったよ(笑)」

エリック・マーティンが8月3日にアイルランドのDiamond Rock Clubという小さなライブハウスでソロ・アコースティック・ギグを行った模様がこちらに記事掲載されていました。(このライブハウスはキップ・ウィンガーもギグをやっている場所で、キップは今年9…

Whitesnake 新ギタリストはジョエル・ホークストラ 「Rushの大ファンなんだ!」

8月21日(日本時間では22日)Whitesnake(以下WS)の新ギタリストがデイヴィッド・カヴァデールから発表されました。新ギタリストは Night Ranger(以下NR)のジョエル・ホークストラで、同時に彼はNRから脱退と正式発表あり。NRと言えば、5月にニュー・アル…

スティーブ・ヴァイ 「大学時代というのは人生の重要な時間だ。若くて、多くの仲間と知り合った」

今年の5月に54歳で亡くなったロック・ベーシスト、ランディ・コーヴェンについて、友人だったスティーブ・ヴァイが語りました。バークリー時代の思い出をこうして語るのは大変興味深いです。若くてキラキラしていた時代の思い出を和訳してみました。 この記…

ジョー・サトリアーニ 「ステージに立つと興奮するし、不安になるし、緊張してしまった」

ジョー・サトリアーニが Unstoppable Momentum Tour で訪れたフランスで動画インタビューに応えました。これだけの長編動画インタビューは久しぶり。インタビューに答えながらついフレットボードの上で指が動くところも見所です。内容を和訳しました。 =====…

キップ・ウィンガー "Seventeen"の秘密

キップ・ウィンガーがメディアのインタビューに答えました。作曲にスポットを当てたサイトのインタビューだけに、作曲家としてのキップに迫る内容となっています。ミュージックビジネスにキップが思うこと、過去の作曲について、興味深い内容でしたので、一…