Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レブ・ビーチ 「アンディ・ティモンズなら俺のいい代役になるだろう」

Whitesnake が今年のツアーに出る少し前に行われ、5月に公開されたレブ・ビーチのインタビューを取り上げます。 www.antiheromagazine.com 5か月程前のものですが、少し気になる発言をしていたので記録に残しておこうと。本インタビューで Whitesnake の新…

スティーブ・ヴァイ&ジョー・サトリアーニ 2人の恩人 クリフ・カルトレリ氏への寄付呼びかけ

スティーブ・ヴァイがかつての恩人であり、重篤な疾患を持つクリフ・カルトレリ氏への寄付を訴えました。本件では既に12日にもジョー・サトリアーニがツイッターで呼びかけ、11日にはデヴィン・タウンゼントが呼び掛けています。サッチは20日にも再度呼びか…

注目女性ギタリスト ラリ・バシリオ & ニーリー・ブロッシュ

近年は才能豊かな女性ギタリストが世界のあちこちで頭角を現してきています。ロック・ギター界では、アリス・クーパーのバンドに加入し、昨年初のソロアルバムをリリースし、ギター雑誌の表紙になるなど、ニタ・ストラウス(Nita Strauss)の躍進が華々しか…

スティーブ・ヴァイ Part 2 「トーンの質はプレイヤーの頭の中で聴こえている音で決まる」

先週に続きスティーブ・ヴァイのライブチャットの要約です。ギア関連トークたっぷりで、細かいことまで覚えていないヴァイ先生はメーカー名を訊いたりするため、何度かギターテクのトーマスに電話していました。ギターファンにはかなり興味深い話が聞けます…