Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ヴァイ Part 1「私のシグネチャーモデルを創ったよ、グリーンなんだ」

スティーブ・ヴァイが8月26日(現地時間)に Tone-Talk のライブチャットに登場しました。なんと2時間半近くギア及び思い出話等、沢山語ってくれました。ヴァイ先生は始終ご機嫌で、司会者が時間の心配をしても大丈夫と、様々なギタートークで盛り上がって…

スティーブ・ヴァイ 『Slip of the Tongue』発売30周年によせて

スティーブ・ヴァイが8月21日、『 Slip of the Tongue 』発売30周年によせてコメントをSNSに投稿しました。ヴァイ先生のキャリアの中で、これまであまり発言してこなかった Whitesnake 時代をこれほど温かい言葉で振り返ったのは初めてかも。素敵なお言葉だ…

PledgeMusic の破綻に思う

買収交渉が決裂したクラウドファウンディング企業の PledgeMusic が7月末に英国の高等法院から精算命令を受け、破産管財人による会社清算が行われるというニュースが複数のメディアから伝わってきました。(参考サイトはこちらとこちら) やはり、という感…

アンディ・ティモンズ 「自分にとって真に共鳴するもの、本物を創造しようとすること」

6月にトロントで行われた Cosmofest に出演し、多くのミュージシャンと親交を深めていたアンディ。主催者側のインタビュー動画が公開されましたので、その概要を和訳してみました。 機材トーク満載で苦労しました。誤訳かなと思うところがありましたら、勉…

ロン・"バンブルフット"・サール 「僕はギターを置いて、まさかのリード・シンガーになったのさ!」

この夏 Yes のオープニングを務めた Asia ツアーは成功に終わったばかりですが、この歴史あるバンドに参加し、ギターとシンガーを務めたロンさんがメディアのインタビューに応えました。 複数のバンド活動にソロ活動にと大忙しのロンさん。極力他の仕事は断…