Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レブ・ビーチ 「俺の人生を変えたのはKISS」

イタリアのMusicOffCommunityのインタビューを受けたレブ・ビーチの動画が最近公開されました。インタビューは恐らく今年の3月頃の収録と思われます。レブのインタビューって近年あまりみかけませんので嬉しくなりました。以下はインタビューの一部和訳です。…

Van Halen Live@愛知県体育館 至福の2時間15分

個人的にはこの夏、「夢のギタリストライブ3連発」の第一弾、ヴァン・ヘイレンに行ってきました。会場は大相撲名古屋場所でも有名な愛知県体育館。もうすぐ名古屋場所やるんだよと聞いたら、デイヴあたりはノリノリになってくれるかも知れません。(と思っ…

スティーブ・ヴァイ オーケストラ曲では17分で1音のギター

スティーブ・ヴァイの来日公演まであと2ヶ月を切り、来日バンドメンバーの発表がありました。バンドはギターのデイブ、ドラムのジェレミー、ベースのフィリップに加えてキーボードにMichael Arromとなる模様。エレクトリック・ハープ奏者のデボラ・ハンソン…

ポール・ギルバート 「イントロのハイハットは聞こえない」

久しぶりにポールの話題です。ポールは今年7月のGreat Guitar Escape Campに向けた準備中かと思われますが、今年の始め頃に収録されたと思われるインタビュー動画を見つけました。長いインタビューですので、一部の概要を和訳してみました。ポールの難聴の話…

ダグ・アルドリッチ 「レコーディングは息子を寝かしつけてから」

ホワイトスネイクがUKツアー中のダグ・アルドリッチがアイルランドのラジオ局のインタビューに答えました。こちらで音声(5/15分)も聞けます。とっても長いインタビューですが、なかなか興味深いことを話していますので、一部を編集して和訳してみました。 …