Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

ブライアン・メイの楽屋訪問

ヨーロッパツアー中のMR. BIG、ロンドンでのショウでは素晴らしいミュージシャンが見に来てくれたそうで、ビリー先生が興奮気味な書き込みをしていました。そりゃね、ブライアン・メイが楽屋訪問してくれたら興奮しちゃうかも。しかも、その後ブライアンは自身のブログにこんな素敵なコメントを残してくれました。記念写真でちょっと緊張した表情のポールの気持ちが分かるかも。

Mr Big? I went tonight (20 Sep) to see them at Shepherds Bush Empire. Amazing band. Amazing, amazing musicianship.
I had only seen them on YouTube previously, but I am fairly familiar with their old material.
I was blown away. In the flesh, their fire and skill and precision are even more astounding. I was smiling the whole time.
Truthfully this totally humbles me ... I could practice from now until 2020 and I would still not be able to play like Paul Gilbert. Magnificent.
If you get the chance to see them on their current tour, don't pass it up. If you want to see a real rock band, and pinnacle rock musicianship -
- it does not get better than this !!

Bri

MR. BIGだって?私は今夜(9月20日)彼らのショウを見にShepherds Bush Empireへ行ったよ。素晴らしい、素晴らしいバンドだ。そして素晴らしいミュージシャン・シップだね。
彼らのことはYouTubeでしか見たことがなかったんだが、彼らのかつての代表曲はよく知っているよ。
私はまるきり衝撃を受けたね。彼らの新鮮さ、熱気と技術の正確さは驚異的という以上だ。私はショウの間中微笑んでいたよ。
本当に、これには私自身謙虚な気持ちになったよ。私が今から2020年まで練習したって、ポール・ギルバートのようには演奏できそうもない。彼は頂点を極めている。
もし君らが今回の彼らのツアーを見る機会があったなら、見るべきだ。もし、本当のロック・バンド、ロック・ミュージシャン・シップの頂点を見たいならね。これ以上のものはない!

ブライアン

すごいですね。ブライアンにこれほど言われて緊張しちゃうのも分かります。
でもブライアンとMR. BIGがこれまで一度も会ったことがなかったというのは意外でした。(ブライアンとスティーブ・ヴァイは共演しているので、ビリー先生あたりは面識あるかと思ってました。)何はともあれ、ヨーロッパ・ツアーが順調そうで何よりです。