Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

祝!レス・ポール・アワード受賞 Steve Vai

昨日、ヴァイ先生がNAMMショウで、TECアワード (The 27th Annual Technical Excellence & Creativity Awards) のレス・ポール・アワードを受賞しました。この賞はレコーディング技術における高度なクリエイティビティに対して贈られる賞で過去の受賞者はポール・マッカートニースティーヴィー・ワンダーピーター・ガブリエルブライアン・ウィルソン、スティング、スティーブ・ミラー、ハービー・ハンコック等だそうです。

当日は、受賞後に盟友ビリー・シーンを含むバンドでヴァイ先生が"The Crying Machine"を演奏したそうです。ヴァイ先生、おめでとうございます。その映像が出てこないかなぁ。

ちなみに、NAMMショウ会場のCarvinブースでLegacy 3 のプロモーションに参加しているヴァイ先生の映像を見つけました。
先生、一時期よりも髪が伸びて、ショートでも先生らしいいでたちになっていて安心しました。このところはずっと赤いサングラスがお気に入りのご様子。
ヴァイ先生はインタビューに答えて、Vai Legacy 3のパワーやコンパクトなサイズ、こだわりのカラーをコメントしていますが、その中で「エア・ホールのデザインも見て欲しい、エア・ホールもVAIの文字のデザインになっているんだ」と仰っています。本当だ!エア・ホールの形がVAIって読める!