Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

G3 TOUR in Europe 2012 決定!

G3_2012_euroちょうど今日から南半球でのG3 TOUR(ジョー・サトリアーニスティーブ・ヴァイ、スティーブ・ルカサー)が始まっていますが、今年の7~8月にドイツやイタリアなどヨーロッパで開催されるG3 TOURが発表されました!今回はジョー・サトリアーニスティーブ・ヴァイに加わるのはスティーブ・モーズです。ツアー情報はこちらでどうぞ。

ヴァイ先生たら、今年は働いてくれますね。3~4月はG3で南半球、7~8月はヨーロッパです。ニュー・アルバムのレコーディングも進んでいるようで、先日はアルバムの7th Song (ヴァイ先生のアルバムの7曲目は極上のバラード曲の指定席となっています。)を製作したというコメントがあったばかりです。“Mullach A’TSi” はアイルランドの子守唄をテーマにしたミュージシャンのアルバム曲からインスパイアされた曲のようです。今度の7th Songも楽しみ。ヴァイ先生のオフィシャル・サイトではニュー・アルバムのタイトルのヒントが写真で掲載されています。私には全然わからないけど。

働き者といえば、サト兄ことジョ ー・サトリアーニは今年すごく忙しそうです。
G3 TOURで3~4月は南半球、7~8月はヨーロッパですが、その合間5~6月は CHICKENFOOT の北米ツアーです。Diferent Devil Tour 2012だそうで、ちょうどバンドのニュー・アルバム"CHICKENFOOT III"からのセカンド・シングル"Diferent Devil"をタイトルにしたみたい。この曲もサミー・ヘイガーのキャッチーでメロディアスなヴォーカルがいいですよぉ。

さらに、サト兄のライブ3Dムービー、"SATCHURATED"も世界各国の劇場で限定公開中です。4月には米国でブルーレイ版が発売だとか。すごいねー。それにしてもサト兄のライブを3Dで見る必要性が分からないのは私だけだろーか?音が良ければ2Dで十分だと思うよ(暴言)。7.1チャンネルだそうだからそこが違うんだろうか・・・