Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

RAW LIKE SUSHI 100 CD単品発売!& エリック・マーティンのソロ・ライブ

MR. BIGの RAW LIKE SUSHI 100のCD単品が発売されます!!
発売日は5/23、価格は3,800円、フォーマットはHQCDで2枚組ですので、先ごろ発売されたRAW LIKE SUSHI 100のBOXセットに入ったHQCDの単品売りと思います。既に一部のCD販売サイトで予約受付中。
このブログでもライブCD単品の発売を重ねて希望してきましたので、予想通りの展開にニンマリという感じ。
ささ、予約しよう。

さて、話は変わって、MR. BIGのエリック・マーティンが2月25日からMonsters of Rock Cruise という、観光クルーズイベント(フロリダのフォートランデールからバハマのナッソーまでの3日間クルーズ)に参加した話は少々前にお伝えしましたが、そのライブ・パフォーマンスのファン撮影動画が公開されていましたので、ご紹介します。

今回のエリック・マーティン・バンドの構成は、ギターにY&Tのジョン・ナイマン、ベースにジェイソン・コーンウェル、ドラムにエリックの奥様のデニス・マーティンとなっています。奥様の画像って久しぶりに見ました。エリックはずっとアコギを弾きながら歌っています。

エリックってやっぱり歌が上手いなぁ、50代の声とは思えないなぁ、と思いつつ、Daddy, Brother, Lover, Little Boyではちょっと声が出てないんじゃないのぉ、と思ったり。MR. BIGの曲はやっぱり、ビリー、ポール、パットの演奏で聞きたいなと思ってみたり。

To Be With Youはやっぱり一番盛り上がっていました。この曲は演奏すると観客が歌ってくれますね。エリックも気持ちよさそうです。

エリックと言えば、今年はMr. Vocalistのレコーディングもあるかと思われるので、そちらも楽しみです。