Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

Whitesnake ライブDVD発売予定!トミー・アルドリッチ復帰!

今年は本当に白蛇の年らしいニュースでスタートしています。先日、脱退したドラマーのブライアン・ティッチーの後任にトミー・アルドリッチが決定したそうです。トミーといえば、90年代からホワイトスネイクのドラマーとして何度も活動した人物ですし、ダグやレヴとも新生ホワイトスネイクでツアーしてますから、リズム・セクションはこれで安心。

デヴィカバ様のツイートによると、メンバーにドラマーは誰がいいか、リストを書いてもらったら、全員のリストのトップがトミー・アルドリッチだったそう。意中のトミー復帰が決まってよかった、よかった。

5月の日本ツアーについては、全公演で15列目以内チケットとVIP限定グッズのスペシャル・パッケージ・チケットが発売されるそうです。
2万円ですかぁ、ミート&グリートでダグの腹筋にタッチする権利付きなら考えるワ。。。

さて、2011年ワールドツアーライブDVDがいつ発売されるのだろうと思っていたところ、先週末開催されていたNAMMショウ会場でインタビューを受けていたダグ兄さんから最新情報が飛び出していました!!

ライブDVDはあと2ヶ月ほどで発売予定!しかも収録したのは東京ライブ!
きましたね~、やっぱり商売上手なデヴィカバ様、日本ツアー前にはDVD発売です。

そんな貴重な情報を届けてくれたダク兄さんのインタビュー動画です。マーシャル・アンプの魅力について子供の頃からとりこになったと語っています。最後にはSmoke on the water をアカペラで歌ってくれるかわいいダグ兄さんです。