Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

ジョー・サトリアーニ ギタリストの必需品、指タコの危機

欧州ツアー中のサッチが5月9日(日本時間)に自分の手の写真をSNSに投稿しました。

 

「(指先のつぶれたタコが)悪化したので、新たなプレイ方法を探している。ギターをプレイし始めたとき以来、指先のタコを維持するのに悩んでいる。酷くなったときにSuperglueは役に立つけれど、あまり持たない。それにショウは続く!何か役に立つ製品があれば教えて」

ベンドで使う左手の薬指が痛そうなことになっていますね。

この投稿に対して幾人かのミュージシャンが返信していました。

FBではビリー・シーンが自身の指先写真と共にリプ。

「何も使わない。厚くて固いタコを育てるんだ、それしかない」

Twitterではアンディ・ティモンズがリプ。

「僕は Liquid Skin (切り傷などに使える保護剤)を使っていたよ。スティーヴィー・レイ・ヴォーンも Superglue を使ったそうだね!ブラザー、頑張れ!」

 

2019年の4月にはヴァイ先生も指先のタコをSNSに投稿したことがありました。これは確か "Candle Power" に取り組んでいたときだったと思います。こちらは人差し指がキツそうです。(汗)

www.instagram.com

ギタリストには必須の指タコ、ポール・ギルバートが過去記事で話していましたね。

staytogether.hateblo.jp

サッチの指先が無事に回復しますように。