Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

ジェイソン・ベッカー  ニューアルバムリリースに向け資金集めスタート!

ジェイソン・ベッカーが2017年夏ごろのリリースを目指してニューアルバムを製作しており、そのためにINGIEGOGOというサイトを使って資金集めをしています。

まずは資金提供を呼びかけるビデオを見てください。ビデオで使われている曲、 "Triumphant Heart" は新曲、"Once Upon A Melody" は未発表音源の1部で、ニューアルバムに収録される模様。以下にビデオの英字幕を和訳しました。

「ジェイソンを天才と呼ぶのは過小評価だ。彼は心からの感情を演奏にのせ、音楽を人間の魂への称賛に変えてしまう -マーティ・フリードマン

俺はジェイソン・ベッカー、今ニューアルバムを作ってる。

俺はギタリストで作曲家、ALSを発症して26年になる。

マーティ・フリードマンと俺は十代の頃 Cacophony を結成した。

俺は20歳でデイヴ・リー・ロス バンドに加入した。

そのとき、俺はルー・ゲーリック病(ALS)と診断された。

皆の多くは俺がまだ作曲しているのを知っていると思う。

俺にはもうギターが弾けないから、コンピューターで作曲してる。家族と友人の助けを借りて。

でも制作費、スタジオ使用料、セッションミュージシャンへの支払いをしなくちゃいけない。

俺の生活を良いものにして、音楽製作意欲を支えてくれているアシスタントの人たちにも。

ゲストギタリストにはトレバー・ラビン、ジョー・サトリアーニ、スティーブ・モース

アレックス・サーバー、ガスリー・ゴーヴァン、ガスG、ジェフ・ルーミス、クリス・ブロデリック他を迎える。

俺の最新アルバムに投資することで、君は俺の新しいレーベルになってアルバムを最初に聞くことができる。

他にも特典を用意しているんだ、アルバムのクレジットに君の名前を載せるとか

Tシャツ、ポスター、その他クールな限定グッズとか

君が友達とこのビデオをシェアしてくれたら嬉しいよ。

サポートをありがとう! ジェイソン

以下はサイト内の記事の抜粋からの和訳です。

ニューアルバムは2017年の夏ごろのリリースを目指していて、もちろんそれはジェイソンの健康状態、またゲストミュージシャンのスケジュールにもよりますが、いまのところ彼の体調はとても良好です。ジェイソンはできれば数曲についてミュージックビデオも製作したいと考えています。

ニューアルバムは彼の傑作の1つとなり、最もエモーショナルな音楽となるそうで、早く人々に聞いてもらいたいと彼は思っています。

またジェイソンはこの運動を通じて、身体的に必要なサポートを受けることによって、たとえ多大な身体能力の制限があっても、それは同様に人の創造力を制限することはできないということを世に示したいと考えています。

=================================================

ジェイソンのニューアルバムへの資金提供は金額に応じて複数の特典種類があります。(INGIEGOGOサイト右側)

1) $95+送料
 Perpetual Burn ジャケプリントのTシャツ、サインと母印入りCD、ポスター

2) $15
 アルバムダウンロード

3) $20+送料
 アルバムCD

4) $30+送料
 サインと母印入りポスター

5) $35+送料
 サインと母印入りアルバムCD

6) $150+送料
 アルバムクレジットへの名前記載、サインと母印入りアルバムCD

7) $250
 楽器を演奏するあなたのビデオをジェイソンのフェイスブックでシェア

8) $5000+送料
 ジョー・ボナマッサのサイン入りLPギター、サイン入りギターケース

9) $5000+送料
 ジェイソンの5本指全部の指紋とサイン入り Carvin JB200C ギター

10) $9000+送料
 歌手で俳優のマット・シュルツのカスタムメイドのギター、ジェイソンのサインと母印入り

参加の仕方は簡単。資金提供する種類のフィールドをクリックして、次の画面で名前やメールアドレスを入力し、クレジットカードかPaypalで決済します。資金提供者の名前がサイトに表示されるそうで、それを名前か匿名か、別の名称(ニックネーム等)かを選ぶと終了です。

ジェイソンのアルバム製作についてはWOWOWでドキュメンタリーもやっていたので気になっていました。ゲストギタリストのメンツがまた凄いですね!資金は良いペースで集まっていますので、来年にはニューアルバムを聞くのが楽しみです。

日本からも多くの人が参加しますように!