Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

ランニング プレイリストはMR. BIG

名古屋ウィメンズマラソン&シティマラソン1週間前!ランナーにはそれぞれランニング用のプレイリストがあると思いますが、私はひたすらROCK聴いて走ってます。音楽って重要で、走り続けるのに必須ですね。スピードを上げるパワーになる曲、パワー不足で足が運べない時にもう一歩走る力になる曲がないと走れない。

私のお気に入りのプレイリストを下に挙げましたが、やっぱりMR. BIGですねぇ。とにかく一番シンドイ時にこの4曲を聴くとスピードを上げられる。走るには断然ライブ版が合いますね。エリックのスクリームも若いわぁ。

Blue MurderとVan Halenはギターとリズムで走るぜ!って気分になれる。Van Halenは走るのにいい曲が多いなぁ。DIOはライブ版を聴いてるけど、Rainbow in the darkは特にいいんだよね。ロニーのボーカルがいいわぁ。走りながら拳を振り上げたくなる。White Snakeは派手な曲もいいけど、リストの2曲は歌詞が好き。自分を励ましながら走れる。

という訳でマラソンにはROCKが常識!ってくらいになってもいいんじゃないかと思う。皆は何を聴いているんだろう?

ランニング プレイリスト

■MR. BIG
Addicted to that rush
Daddy, Brother, Lover, Little Boy
Shy Boy
Rock & Roll Over

■Blue Murder
We all fall down

Van Halen
Ain't Talkin' 'Bout Love
I'm the one

White Snake
Can you hear the wind blow
Here I go again

■Winger
Madalaine
Can't get enuff

DIO
Holy Diver
Rainbow in the dark
We Rock