Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

Steve Vai のニュー・アルバムから "Gravity Storm" 公開

スティーブ・ヴァイのニュー・アルバム "The Story Of Light" から先行して "Gravity Storm" のプレビューが公開されています。
ヘビーなギター曲でいかにもヴァイ先生って音が沢山ありますが、ベースのリフは意外にシンプルなロックだなぁと思いました。この曲はヴァイ先生のHPでアルバムの予約をするとその場でDWできるようです。

さて、このいかにもヴァイなカッコイイ"Gravity Storm" ですが、私は公開されたビデオを見て、まるでブロマイドのようなスライド・ショウがいたく気に入ってしまいました。
なにしろ、アルバムのアートワークを背景に展開されるヴァイ先生のフォト・セッションはナル度全開で、ファンとしては感激かつ、結構笑えるところがニクイ。

ギターを持ってポーズを決めるヴァイ先生のスライド・ショウのうち、笑えてしまうのは、ビデオ冒頭から次の時間の箇所。

2:44 ショッキング・ピンクギンガムチェック柄ベストとパンツ姿。
    そ、その色はアートワークで後から付けたんでしょうか。そんな色まさか着てませんよね?(弱不安)
3:28 鮮やかなブルーシャツで満面の笑顔。どうしたんでしょうか??キャラが違います。。。。
3:52 黒い王冠を手にされています。何ですか、それ?(若干退きました。。。)
5:08 本当に申し訳ないんですが、その髪型とJK姿&髪に手をやった笑顔が郷ひろみに見えます。

こんなにファンを楽しませてくれるなんて心にくいワ。きっと一連のフォト・セッションはニュー・アルバムのプラチナ・エディションとかに入ってくる32ページのブック・レットに収録されているんでしょうね。それ欲しいかも~!!!(怖いモノ見たさか?)