Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

デヴィカバ様の生涯功労賞

The Vegas Rocks! Magazine Awards 2012というイベントが8月26日にラスベガスのHard Rock Hotelで開催されたそうです。

オフィシャルサイトによると、主な受賞者には以下のビッグなメンツが。

サミー・ヘイガー Voice Of Rock (ロックヴォーカル賞)
デヴィッド・カバーデイル Lifetime Achivement in Rock N' Roll (生涯功労賞)
マイケル・シェンカー Rock Guitar Legend (伝説のロック・ギター賞)

賞の設け方と受賞者の選考がどう行われるのかは知りませんが、ベガスだし、ロックのお祭りってことでいいか。
デヴィカバ様が受賞するってことは、もちろんダグ・アルドリッチWhitesnake)も会場に来ています。どうやらキップ・ウィンガー(Winger)も来ていた模様です。デヴィカバ様の授賞式の模様はWhitesnake TVのエピソード2で見れます。

イベント最後のオール・スター・ジャムではサミー・ヘイガーがヴォーカルでOne Way to Rock Vegas Rocks! をやっていまして、マイケル・シェンカーやダグ・アルドリッチの姿が見えます。それにしてもサミーっておっさんになったね。もう少しやせないとツアーは辛くないかしらん。

蛇足ですが、Whitesnake TVのエピソード1では、デヴィカバ様の孫娘のジョジーナちゃんとの対談による、"Q&A with DC" という企画もあるのですが、デヴィカバ様のおじいちゃんぶりにお尻がかゆくなる感じ。
しかし、このWhitesnake TVってば、すごくベタな思いつき企画だね。そこが微笑ましいんですけどね。ちなみに、デヴィカバ様の一番好きな映画は「ゴッド・ファーザー」だそうな。1~3のどれが一番なのかも言って欲しかったよ。