Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

ストーンズの50周年ライブでジョン・メイヤーを聴く

先週末、ストーンズの50周年ライブの米国最終公演がBSで生放送されました。バンドが50年続くことも驚異的ですけど、ストーンズの人気はやはり別格ですねぇ。

特別なライブだけあって、ゲストもお楽しみ。今回の公演では、ゲスト・ボーカリストレディー・ガガというところが、いかにもアメリカらしい派手さがありました。(ちょっと怖かった)

私にとっては、ゲスト・ギタリストでジョン・メイヤーが登場したところはハイライトでした!ジョンがエレキを思い切り演奏しているところも久々な感じだったので、うれしかったなぁ。やっぱりジョンは上手いよ!

もう一つのハイライトだったのは、ミック・テイラーの登場シーン。ギター上手いなぁ。

ブルース・スプリングスティーンもゲスト登場していました。ブルースも歳とったなぁ。それはキースもミックもなんだけど。でもミックはあの歳で見事な歌声で、ロック界のレジェンドでしたね、スゴイ。