Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

行ってきます!Monsters Of Rock Cruise East 2016!!

今週は空港からのブログ更新です。これから気が遠くなるほど遠い(丸一日移動)マイアミへ向かいます。

Monsters Of Rock Cruise がどんなものなのかは過去にブログでも取上げてきた通り。今年の東海岸バージョンは何と言ってもヴァイ先生が初乗船されるのが超目玉!"Shredders from the deep" のサブタイトルにあるように、今回は速弾き系のギタリストがわんさか乗船するのです。乗船ギタープレイヤーを見てみると

Morc2016

マイケル・アンジェロ・バティオ、ヴィニー・ムーア、ウリ・ジョン・ロート、高崎晃、ガスG、ジョージ・リンチ、ヌーノ・ベッティンコート、レブ・ビーチ、ジョエル・ホークストラ

ギター好きとしてはもうワクワク。当初は尻込みしていましたが、ここまで自分にとってツボのアーティストが固まったことで決心しました。

1つだけ残念だったのは、当初アナウンスされていた Dead Daisies がメンバーの脱退、新規メンバー加入とレコーディングにより、ひっそりと乗船リストから消えていたこと。ダグ・アルドリッチの加入でもしかしたら・・・とワクワクしていただけに残念です。

乗船は22日の月曜からですが、21日の日曜にはマイアミでプレパーティが開催され、クルーズ乗船者は無料で参加できます。そのライブ、ヘッドライナーがWingerなんですよ!さらにヴァイ先生も特別ゲストで参加予定で、ライブ最後にはオールスター・ジャムが行われる模様。レブ・ビーチとヴァイ先生がジャムするところが見れたら感動で泣くと思います。もしや93年のNAMMショウ以来の共演だったりして?

Morc_pre

月曜から4日間はクルーズ船でライブ三昧して金曜にマイアミ港に戻ります。そして金曜はもう1つお楽しみがあります。Uli Jon Roth's Ultimate Guitar Experience です!

これはウリ・ジョン・ロート、ジェニファー・バトゥン、アンディ・ティモンズによるG3のようなライブイベント。この3人の組合せって不思議だったのですが、アンディが登場するなら、マイアミから駆けつけなくてはなりません!ライブ後のミーグリでしっかりアンディと話してきたいと思います。

こうして書いただけでもワクワク。船上ではWifiが高額なので投稿できませんが、マイアミからはたくさん写真や動画をtwitterで投稿しようかと思っています。来週末はブログ更新できませんが、週明けに帰国してから少しづつレポートあげる予定です。よろしくお付き合いください。

Uli_jen_andy