Stay Together

Green (@ribbon_bear) が毎週好きな音楽ネタを語ります! Since 2011

Night Ranger ライブ@ MORC2017 Alice カバーとアコースティックセット!

MORC初日の夜にプールステージのメインアクトを務めるのは Night Ranger でした。

パーティ初日の夜にふさわしく、元気なおじさん達の楽しいライブ、ほぼオーディエンスがシングアロングできるお馴染みのセットリストでした。

メンバー紹介時にジャックが

「ケリ・ケリーは、この船に乗ってるバンドの半分くらいとプレイしてきたんじゃないの?」

となかなかに的を突いたコメントをしていました。ケリケリさんの略歴読めばクルーズ乗船バンドがいくつも出てくるもんねぇ。(笑)

今夜の特別ゲストとして登場したのは Beasto Blanco のチャック・ガリック(ex. Alice Cooper) とカリコ・クーパー(アリス・クーパーの娘さん!)で、もちろん曲は Alice Cooper の名曲!ここでは元Alice Cooper のケリケリさんが元気にギターソロを弾いてました。ステージ上もオーディエンスも大盛り上がり。アリスを演奏する Night Ranger は初めて見たよ!

続いて始まったリフは "Crazy Train"!これを弾くブラッドも見たかった!アーミングが一層唸ってる♪

以降は本来のセトリに戻ってバンドの曲が続きました。ラスト3曲は鉄壁の締めヒット曲。楽しい月夜は更けていきました。

3月にニューアルバムを出すよ!とジャックが言っていましたが、新曲はやらずにオーディエンスに馴染み曲のセトリにしたようです。

2/2 セットリスト at Pool Stage 9:45pm

01. Touch Of Madness
02. Four In The Morning
03. Sing Me Away
04. Coming Of Age (Damn Yankees cover)
05. Sentimental Street
06. I'm Eighteen (Alice Cooper cover)
07. School's Out (Alice Cooper cover)
08. Crazy Train (Ozzy Osbourne cover)
09. Night Ranger
10. High Enough (Damn Yankees cover)
11. Goodbye
12. When You Close Your Eyes
13. Don't Tell Me You Love Me
14. Sister Christian
15. (You Can Still) Rock In America

==========================================================

MORC最終日の午後にあった Night Ranger ライブ はいつもとは趣が違っていました。ドラムとキーボードはステージ両サイドの配置ですが、弦楽器3人はステージ中央に並んでスツールに腰掛けるアコースティックセット

これはライブアルバム "24 Strings And A Drummer" の形式!(今日のジャックのベースはエレキでしたが)あのアルバムは好きなので、あの形式のライブが見れるというのは嬉しい!

お馴染みの曲で固めた短めのセトリでしたが、アコースティックの演奏になるとまた違う味わい。ブラットとケリケリさんのアコギハーモニー、アコギソロが聞けて得した気分。"The Boys Of Summer" は "24 Strings And A Drummer" に入っていました。メンバーが大好きな曲だそう。

"Don't Tell Me You Love Me" のギターソロをアコギで聞けたのは鳥肌でした。見事にアレンジされたソロ演奏に会場からも口笛や声が掛かります。

心残りだったのは "(You Can Still) Rock In America" が聞けなかったこと。アコースティックで聞いてみたかったのにぃ。

とはいえ、ニューアルバムを出し、今年は来日ありそうな彼らが楽しみです。

2/6 セットリスト at Pacifica Theater 6:30pm

01. When You Close Your Eyes
02. Sing Me Away
03. Four In The Morning
04. The Secret Of My Success
05. The Boys Of Summer (Don Henley cover)
06. High Enough  (Damn Yankees cover)
07. Don't Tell Me You Love Me
08. Sister Christian